- 2008 年 5 月 19 日 5:22 PM
- Interview | Pro Wrestling
2008年5月17日 PWSニューヨーク大会
日本にも何度か行っているThe S.A.T。これはインタビューしないとダメでしょう!ということで早速二人を探していたら、ホセのほうから「ドウモー」と声を掛けてきました。これはチャンスとばかりに早速インタビューをお願いすると快諾してくれました。
(ホセ・マキシモ) 「コンニチハ!まずは僕達のファミリーを紹介するよ。彼と、彼。あとこっちにいるのは弟なんだ。彼もレスラーなんだよ。」
――ということは3人兄弟?
(ジョエル・マキシモ) 「いや、全部で5人。大家族だよ。サモア人みたいでしょ?(笑)」
――ラティーノは結構大家族ですよね?さて、今年の1月にレッスルジャムに出場しましたが、どうでしたか?
(ジョエル) 「とっても良かったよ。ドラゴンゲートの選手は、みんなレベルが高かった!日本に行く度に、いつも良い経験をすることができるよ。」
――今まで何度か日本に行っていますが、各団体で違いがありますか?
(ホセ) 「日本では、ゼロワン、WJ、ドラゴンゲートに行ったけど、どの団体も素晴らしいよ。」
(ジョエル) 「但し今回のドラゴンゲートに関して言えば、僕達のスタイルに凄く合っていたからやりやすかったね。ドラゴンゲートって基本的にルチャリブレ主体でしょ?スピードもあるし、タッグ戦も多かったからね。」
――具体的に、次の日本行きの予定はありますか?
(ジョエル) 「予定というか、希望だけどもう少し体を絞ってノアに出たいと思ってる。もちろんドラゴンゲートにもまた行きたいよ。日本ならどこでもOKさ!」
――ところであなた達のいとこでもあるアメージング・レッドについてちょっと質問しても良いですか?彼の近況はどうなっているんでしょうか?
(ホセ) 「彼はもう100%だよ。準備バッチリ!膝を怪我して2回手術したんだけど…。」
(ジョエル) 「(ホセの言葉を遮って)そう。全日本プロレスでのジミー・ヤン戦で怪我しちゃったんだ。」
(ホセ) 「それで約2年休んでたんだけど、今ではリハビリも完全に済んで100%だよ。そういえばアイツもノアに行きたいって言ってたなぁ。」
――ところであなた達の現在の主戦場はどこになるのですか?
(ジョエル) 「主に上がってるのはPWU(Pro Wrestling Unplugged)かな。あとはインディーを色々と。」
――そういえばあなた達はレスリングスクールも開催しているんですよね?
(ホセ) 「実はスクールはもう止めちゃったんだ。去年はWWEのダークマッチに出たりしてて、トレーニングする時間もなくなっちゃってさ。まあ色々とトラブルがあったりとかね。」
――去年会った時には生徒さん達を紹介してもらいましたが、残念ですね。
(ジョエル) 「今日の試合にも出てるんだよ。そうそう、僕達が次に出るのは7/26のPWUだよ。予定空いてる?一緒に行こうよ!」
――ありがとうございます!予定を確認してみますね。今後も応援しています。
(ジョエル&ホセ) 「ドウモアリガトウゴザイマシタ!」
ラティーノである二人はとても気さくで明るくて、フレンドリー。そんな選手はどうしても応援してしまいます。個人的に兄弟タッグは好きなので、もっと頑張ってもらいたいところ。ちなみにインタビュー中に出てくるPro Wrestling Unplugged(PWU)とは、バックシート・ボーイズのジョニー・カジミアが主催するフィラデルフィアで活動するインディ団体。スケジュールが合えば、取材しますのでお楽しみに。 【文・Shiori】
トラックバック:0
- この記事のトラックバック URL
- http://www.m-drop.com/archives/148/trackback
- トラックバックの送信元リスト
- The S.A.T.(ジョエル&ホセ・マキシモ兄弟) インタビュー - MANHATTAN DROP より