ホーム > タグ > Atlantis

Atlantis

Chikarasaurus Rex: King of Sequel – Night 2


7月31日 Chikara ”Chikarasaurus Rex: King of Sequel″ @アサイラムアリーナ ペンシルバニア州フィラデルフィア

1. 真琴 vs. 藤本つかさ

IMG_7778IMG_7782IMG_7786IMG_7788IMG_7790IMG_7795IMG_7801IMG_7805IMG_7809IMG_7810IMG_7813IMG_7816IMG_7821IMG_7822

ファンから大量の紙テープが投げ込まれ、場内はかなりの盛り上がり。昨夜よりもリラックスした表情の真琴と、満面の笑みで入場してきた藤本つかさ。アイスリボンのショーケースマッチと題されたこの試合、全米から駆けつけた”JOSHI”ファンの注目が集まった。真琴は一方的に攻め込まれる場面もあったが、自分の持ち味を十分に発揮できているように見えた。藤本は伸びのあるドロップキックや、場外へのダイブなどでファンから大きな歓声が上がっていた。

IMG_7827IMG_7834IMG_7842IMG_7843IMG_7844IMG_7848IMG_7850IMG_7851IMG_7855

最後は藤本つかさがビーナスシュート(コーナーからの三角飛び延髄斬り)をきめてスリーカウント勝利。試合後バックステージでの藤本つかさのコメント、「試合中はお客さんの歓声がはっきりと聞こえました。とにかく凄い盛り上がりで、アメリカで試合が出来て本当に嬉しかったです」。真琴のコメント、「WWEもこんなに盛り上がるんですか?」。

2. ダッシャー・ハットフィールド vs. アーチボルド・ペック

鼓笛隊という珍しいキャラクターのアーチボルド・ペック。美人女性マネージャーのベロニカは、バトンを振りまわし試合を妨害する。一風変わったヒールだ。コミック要素満載の試合は、アーチボルド・ペックが野球男爵ダッシャー・ハットフィールドにアンチェインド・メロディをきめて勝利。

3. 下田美馬 vs. デイジー・ヘイズ

IMG_7875IMG_7877IMG_7884IMG_7885IMG_7886IMG_7888IMG_7892IMG_7893IMG_7897IMG_7900IMG_7927

前日の六人タッグマッチでは、下田美馬がデイジーから豪快なスリーカウント勝利を奪っているが、この日のシングルマッチではデイジーがオコーナーズロールアップ(回転足折り固め)をきめて下田美馬に勝利。BDK結成時に比べて、痩せすぎな気がするデイジー。そのせいか技が軽く感じられてしまう。試合に勝ったものの、終始攻められる場面が多かった。一方の下田は、前日と同じく試合を優位にコントロール。技の一つ一つに説得力があった。全女スタイルてんこもり。役者の違いが際立っていた試合。

4. ウルトラマンティス・ブラック&ハロウウィキッド&フライトメア vs. スコット・パーカー&シェーン・マシューズ&エル・ジェネリコ

試合途中にBDKのティム・ドンストが乱入して、フライトメアを椅子で強襲する。そのすきにウルトラマンティス・ブラックがエル・ジェネリコにプレイング・マンティス・ボムをきめてスリーカウント。ウルトラマンティス・ブラック率いるザ・スペクトラル・エンボイの勝利。

5. アトランティス&レイ・ブカネロ vs. チャック・テイラー&ジョニー・ガルガーノ(F.I.S.T.)

IMG_7933IMG_7937IMG_7941IMG_7944IMG_7945IMG_7950IMG_7951IMG_7952IMG_7957

先にF.I.S.T.の二人が入場するが相手チームが一向に現れない。すると新ディレクターのウインク・バーバサーが登場。リング上でくじを引いて対戦相手を決めはじめる。最初に引いたのはカール・アンダーソン&ジャイアント・バーナード!しかし現在は日本でツアー中ということでリングには現れない。次に引いたのはCMLLのアトランティスとレイ・ブカネロ!まさか今度も現れるわけないと思われたその時、本当に本人たちが入場してきてしまいF.I.S.T.の二人は動揺を隠せない。

IMG_7959IMG_7976IMG_7980IMG_7981IMG_7995IMG_8002IMG_8006IMG_8007IMG_8011IMG_8015

CMLLの重鎮アトランティスとレイ・ブカネロの合体技は綺麗にきまったものの、レフェリー不在時にアトランティスから股間攻撃を受けたとガルガーノが嘘をついてF.I.S.T.の反則勝ち。アトランティスは反則などしていないとレフェリーに猛抗議するが聞き入れてくれない。これからというところで突然の反則判定。まだまだ本場のルチャが観たかった。CMLLの二人には再戦を願うばかりだ。

“12 Large: Summit” Tournament Match (Block B)
6. エディ・キングストン vs. ジグソー

エディ・キングストンがマサ斎藤ばりのバックドロップでジグソーからスリーカウント勝利。両者とも持っている技を全て使い果たして、後半は気力だけで戦っていた。やられてもやられても立ち上がる両者。チカラプロはルチャスタイルだけじゃないということを証明するかのような素晴らしい試合だった。

7. ジョニー・セイント&マイク・クワッケンブッシュ vs. コルト・カバーナ&ジョニー・キッド

IMG_8024IMG_8026IMG_8030IMG_8033IMG_8034IMG_8037IMG_8044IMG_8049IMG_8054IMG_8064IMG_8071IMG_8072IMG_8079IMG_8083IMG_8084IMG_8095

両チームとも終始リラックスムードで、25分を超えるキャッチ・アズ・キャッチ・キャンだらけの濃いー試合。最後はジョニー・セイントが回転逆エビ固めでジョニー・キッドから勝利。試合終了後ジョニー・セイントはマイクと取りフィラデルフィアの観客へ感謝の言葉を伝えた。

Chikara’s “JOSHIMANIA”

IMG_8105IMG_8106

メインイベント前に場内が暗転すると、プロジェクターにプロモが流れる。まず足元が映しだされそれが徐々に上半身へと。どこかで聞いたことのある声、見覚えのあるグローブ、それはアジャ・コングだった。アジャ、「おいチカラ!日本のプロレスラーがな豊田真奈美が最高だと思ってたら大間違いだぞ!それを12月、このアジャ・コング様がお前らにしっかり分からせてやるから楽しみに待っとけよ!!」

アジャ・コングの顔がアップになった瞬間、観客のどよめきが凄かった。今年12月、チカラプロの”JOSHIMANIA”に、アジャ・コング参戦決定!

“12 Large: Summit” Tournament Match (Block A)
8. サラ・デル・レイ vs. クロウディオ・キャスタニョーリ

IMG_8118IMG_8121IMG_8128IMG_8137IMG_8140IMG_8144IMG_8146IMG_8149IMG_8155IMG_8159IMG_8166IMG_8168IMG_8169IMG_8179IMG_8181IMG_8184IMG_8189IMG_8192IMG_8195

同じBDKというヒールユニットメンバー同士の対決。現在アメリカインディー界トップの女子レスラーと言っても過言ではないサラ・デル・レイは、クロウディオ・キャスタニョーリと一進一退の好勝負を繰り広げた。最後はサラが一瞬のすきをついたクリスフィックスホールドで見事勝利。スリーカウントが入った瞬間、観客は総立ちにでスタンディングオベーション。更に「サーラ!サーラ!」の大チャントも加わった。

負けたキャスタニョーリは、サラのセコンドだったデイジーに、サッカーボールキックとチョークスラムを食らわす。完璧な仲間割れムード。これでBDKは完全に分裂もしくは消滅してしまうのか。だとしたらチカラプロの勢力図がガラっと変わることになる。一方でウルトラマンティス・ブラックの不穏な行動が謎すぎる。それに加えて”12 Large: Summit”の行方も気になるところ。8月末にはヤングライオンズ・カップも控えているチカラプロ。今後も目が離せない。


  • Twitter
  • Facebook
  • Tumblr
Page 1 of 11

ホーム > タグ > Atlantis

検索
Calendar
« 2017 年 12月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Video
Recent Entries
Categories
Archives
Tag cloud
Pro Wrestling
Proresu
Wrestling Fan Sites
Blogs
Music
Meta

ページの上部に戻る