ホーム > タグ > Grim Reefer

Grim Reefer

グリム・リーファー インタビュー / Grim Reefer interview

 

2008年5月17日 PWSニューヨーク大会

マンハッタン・ドロップ初!レスラーからインタビュー要請を受けました。とにかく日本のプロレスは最高と言うグリム・リーファーのインタビューをどうぞ。

2008_05170030.jpg

――まず日本のファンにあなたの紹介をお願いします。デビューしてからどれくらいですか?

(グリム・リーファー) 練習生の期間を含めると9年だね。プロとしてリングに上がるようになってからは大体6~7年位。

――誰に師事していたのですか?

(リーファー) ホミサイドとロウ・キー。他にも色んな人に教えてもらったけど、誰にトレーニングしてもらったかと聞かれたら、この二人になるね。

――なるほど。そういう経緯もあってロットワイラーズ(ホミサイドを中心とした軍団)のメンバーだったのですね。

(リーファー) そう。ロットワイラーズとしてはROHのリングに上がったりしてたんだ。

――今はどの団体に出ているのですか?

(リーファー) 主にJAPW。たまにCZW、あとはFTWなんかの東部インディー中心だね。その他スケジュール次第で色んな団体に出てるよ。できることなら日本にも行きたいけど…。日本に行ってプロレスするのが俺の夢なんだ!

――特に興味のある団体はありますか?

(リーファー) 日本ならどこでもいいよ!もちろんドラゴンゲートとかノアには興味があるけど、日本で挑戦したいっていう気持ちの方が強いからどこでも構わないさ。そのためには、もっと体を作らなきゃいけないって思ってる。もちろん今でも十分プロレスできる体だけど、日本でやるにはもっと体を作らないとね。どうなるかはわからないけど、とにかくもっと努力してチャンスを手にすることができたら、と思うよ。もしそれで上手くいかなかったとしても、俺はここまでやったんだ、っていう自信にもなるしね。とにかくこれだけは言わせてくれ。ジャパニーズレスリング・イズ・ナンバーワン!!

――子供の頃から日本のプロレスを観ていたのですか?

(リーファー) 俺はとにかく子供の頃からタイガーマスクが好きでさ。あ、俺の言うタイガーって初代タイガーのことだぜ。タイガーマスクとダイナマイト・キッドの抗争にはかなり入れ込んでるんだ。これが俺のプロレスのルーツだね。

――ところでホミサイドに師事していたということは、あなたもハードコア戦が得意なのですか?

(リーファー) 得意というわけではないけど、CZWにも出てるし、もちろん対応できるよ。まあ毎試合デスマッチやハードコアっていうのはきついけどね(苦笑)基本的に俺のスタイルは飛んだり跳ねたりといったハイフライが中心で、そこにキックを絡めたりしてるんだ。もちろんどんなプロレススタイルにも対応できるように色んな練習はしているけどね。

――今後の目標は?

(リーファー) とにかくもっとしっかりと体を作る。あとは毎試合良い試合になるように心掛ける。あと日本に行くことだね。

――是非日本に行ってほしいですね。応援しています。

(リーファー) ありがとう。これからもよろしく。

 

さすがホミサイドとロウ・キーの下でやっているだけあって、一見強面のグリム・リーファー。しかし実際はインタビューからもわかるように、とても真面目な好青年。そこまで日本のプロレスが好きならば、ぜひとも日本でプロレスをして欲しい!興味のある関係者各位、ぜひご連絡下さいませ。
ところでレスラーと話をしてタイガーマスクの話になると「もちろん初代のことでしょ?」と必ず言われるのが面白い。なぜ皆申し合わせたように同じ台詞を言うのでしょう?(笑)

【文・Shiori】

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr
Page 1 of 11

ホーム > タグ > Grim Reefer

検索
Calendar
« 2017 年 8月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Video
Recent Entries
Categories
Archives
Tag cloud
Pro Wrestling
Proresu
Wrestling Fan Sites
Blogs
Music
Meta

ページの上部に戻る