ホーム > タグ > Osirian Portal

Osirian Portal

オシリアン・ポータル インタビュー/The Osirian Portal Interview

 

個性的なレスラーが多くいることでも知られるチカラプロ。そのなかでも一際キャラが立っているオシリアン・ポータル。彼らに話しを聞いてみた。

 

――まずはプロレス歴を教えてください。
オフィーディアン: プロレスを始めてからもうすぐで2年になる。

アマシス: 1年半。

p1020925.jpg

――ご出身は?
(キッパリと)エジプト。古代エジプト第26王朝さ。

――ええ!?エジプトってあのピラミッドとかスフィンクスで有名なエジプトですか?
そうそう。街には奴隷がいっぱい居るんだ。で、俺達はそいつらを蹴ったりして遊んでるんだけど暇なときは主にテレビを観てるんだ。

――テ、テレビて…。では、誰に師事していましたか?
マイク・クワッケンブッシュとクリス・ヒーローにプロレスを習った(まじめな目で)。

――あなたの一番好きなレスラーは誰ですか?
んー。そうだなあ、ロブ・ヴァン・ダムかな。それと日本のプロレスもよく観るんだ。日本人だとKENTAやKUDO、それに関本大介も好きだね。

――ということはいつか日本に行ってみたい?
おーイエス!でも、いまは行けないんだ。俺たちを創造してくれた暗黒世界(アンダーワールド)に住んでいるオサイリスという神様から、「まだお前らはその時期ではない」と言われているから。

――なるほど。創造主には逆らえないんですね。
色々あってね。いまはアメリカで暴れまくれという命令なんだ。

p1020926.jpg

――ところで怪獣ビッグバトルはご存じですか?
おーイエス!知ってるよ。だって俺たち出場したことあるから。2008年5月の怪獣ビッグバトル『ボストン大虐殺』だったかな、セクメットっていうドでかい怪獣と戦ったんだ。

――その怪獣ビッグバトルに日本の飯伏幸太が出場したがっているみたいなんですけど。
ガハハハ。怪獣は最高だよ。きっと飯伏には合っていると思う。

――では最後に日本のファンへメッセージを。
Can you dig it !!!!

 

チカラプロだけにとどまらず他団体でも高評価を得ているその訳は、キレのあるレスリング技術もさることながら、エジプト出身でマスクマンという珍しいギミックとその持ち前の表現力が飛び抜けているからだと思った。チカラプロ世界タッグ王者チーム(Chikara Campeonatos de Parejas)でもある彼らオシリアン・ポータルが、野望である世界へ進出する日もそう遠くはない。

 

【文・ジュードーチョップ aka Yama-chan】

  • Twitter
  • Facebook
  • Tumblr
Page 1 of 11

ホーム > タグ > Osirian Portal

検索
Calendar
« 2017 年 12月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Video
Recent Entries
Categories
Archives
Tag cloud
Pro Wrestling
Proresu
Wrestling Fan Sites
Blogs
Music
Meta

ページの上部に戻る