ホーム

MANHATTAN DROP

サンドマンvsネクロ・ブッチャー

 

久々にインディー団体でサンドマン対サブゥーの試合が実現すると聞いて、試合会場のあるニューヨーク州ヨンカース(ブロンクスの北)へ車を走らせる。この二人の試合なら盛り上がらないわけがない。と、いろんな妄想をしながら車を運転しつつ、楽しみすぎて興奮のあまり一人で薄ら笑いを浮かべていた。怪しい。自分で言うのもなんだがかなり怪しい人になっていたはず。

会場はそこら辺によくある普通の体育館で、インディー団体独特の匂いというか、のほほんとした雰囲気が充満していた。チケット売り場で子連れの女性客に「入場料はおいくらかしら?」と尋ねられ、スタッフでもないので思いつくまま「15ドルか20ドルくらいですかね」と答えると、「あらー、まー、じゃーもう帰りましょー」てなことを言いながら子供の手を引いて外に出てしまうくらい、客層がプロレスマニアとは限らないのもアメリカインディーの特徴。またこの試合前のまったりとした時間が堪らない。

で、30分遅れで興行開始。前座試合、子連れお父さん用に女子レスラーの試合、レスラー12名によるトーナメント戦と続いて、やっと待ちに待ったサンドマン対サブゥーの試合が始まろうとしたその時、何故かデスマッチジーザスことネクロ・ブッチャー(ノースリーブにボロボロのジーパンそして裸足)が突然のリングイン。何があったのか訳が分からない。しばらくリングの様子を伺っていると、どうやら今夜の試合にサブゥーが出場できなくなった、ということらしい。あまりにも突然すぎで笑った。というか笑うしかなかった。

そこで、コミッショナーであるネクロ・ブッチャーが代わりにサンドマンと対決するという強引な展開に。ネクロウォッチャーでもある私にとって願ってもないカードがいま目の前で決まろうとしている。この興行で唯一の盛り上がりどころなので、興奮ゲージがレッドゾーンへ。というかネクロ対サンドマンて東宝特撮映画の題名(ゴジラ対ビオランテ)みたいでかっこいい。これは相当やばいことになると期待をふくらませながらサンドマンの入場を待っていると、いきなり後ろから「グワァー!」というゴリラの遠吠えのような奇声が聞こえてくる。すると会場内にメタリカの「エンターサンドマン」が大音量で流れ出し、真後ろの扉がガバッと開いて、6本パックになったバドワイザーと竹刀を持ったサンドマンがズザーンと仁王立ち。

一瞬だけサンドマンがラオウ(ケンシロウの義兄)に見えた。惚れ惚れした。試合をする前からこんなに格好良くていいのかってくらい格好いい。で、お決まりのアレが始まる。アレとはビールをがぶ飲みしたりファンにぶちまけながら会場内を一周するビールマラソンのことで、これが正味10分ほどつづく。アメリカのファンはノリがすこぶる良く、餌をもらう錦鯉のように口を開けてサンドマンからのビールお裾分けを待つ。あっちにもこっちにもサンドマンにビールを飲ませてくれたと大喜びするファン達が骨折しそうな勢いでガッツポーズをする。かなりのケイオス状態へと突入。

そういった前置きが延々と続いたあと、思い出したかのように突然と試合が始まる。竹刀を振り回しながら意味不明なことを叫ぶサンドマン。負けずに意味不明なことを叫ぶネクロ・ブッチャー。うわあ、漫画みたい。と磁場が狂い始めるのを感じながら自分のカラダが前のめりになる。リング上でにらみ合う両者。ロックアップと同時にカラダがよろけるサンドマンはかなり泥酔状態。あとはもう、推して知るべしというか、グダグダのダラダラでボロボロな状況にファンも呆れ気味。当然ながら試合が成立するわけもなく、サンドマンがネクロを丸め込んでピン。場外乱闘も流血もなし。

期待が大きかっただけに、あまりにも悲惨な試合内容すぎて、ニューオーダーのライブが本当にへたくそだったような、そんな何ともやるせない気持ちになる。そのグダグダなところがいいんだよ、と強引に肯定する人もいるだろうが、もう肩すかしを食らったあとにまた肩すかしみたいな、軽い怒りみたいなものまで感じた。そんな新旧デスマッチレスラーの一戦でした。もし今度があるのならアルコールはほどほどにお願いしたいです、できることなら。   【文・ジュードーチョップ】

2008_03220005.jpg2008_03220007.jpg2008_03220009.jpg2008_03220010.jpg2008_03220011.jpg2008_03220012.jpg

  • Twitter
  • Facebook
  • Tumblr
Page 79 of 79« First...10207576777879

ホーム

検索
Calendar
« 2017 年 12月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Video
Recent Entries
Categories
Archives
Tag cloud
Pro Wrestling
Proresu
Wrestling Fan Sites
Blogs
Music
Meta

ページの上部に戻る