ホーム > アーカイブ > 2008年7月のアーカイブ

2008年7月のアーカイブ

Kenny Omega in Japan


As you know, we’re huge Kenny Omega mark. Next thing we’ll do is, report how he’s doing in Japan! We’ll have review on his every single match in Japan, plus try to get additional information just like we did for Ibushi back in April. Please check us back for updates :)
*For those who don’t know, Kenny went to Japan to wrestle Kota Ibushi for a “king of off-ring match”. Ibushi wrestles at bookstores, parks, camping site, punk-rock concert etc and Japanese fans call him king of off-ring match now. Then Kenny claims he also wrestles off-ring, and challenged Ibushi to decide who the “king of off-ring” champion is!

Okay, here’s our report #1.

(blog from Sanshiro Takagi/DDT president)
http://blog.livedoor.jp/t346/archives/52093441.html

“Kenny Omega arrived Japan today and we had dinner together. I was worried how crazy he is but basically he’s okay except mentioning he wants to wrestle at Yoshinoya (beefbowl restaurant).

Anyway I was relieved and took some pictures for this blog but suddenly he was trying to throw Michael Nakazawa by German Suplex. I managed to stop it somehow but I understand why he’s claiming he’s off-ring champ.

Oh, but I think I shouldn’t have stopped it because it’s Michael Nakazawa (LOL)

Also he knew FUCK will have a show at DDT Dojo on 8/3, and asked me if he could see it. I really think he has so many things in common with Ibushi.

I’m so happy to have him this time!”

【writer: Shiori】

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr

ROH日本公演詳細・その3 / ROH Japan tour 2008#3

 

ROH日本へ再上陸
http://www.rohwrestling.com/news/article.aspx?id=2187

9月13日、14日にROHが再び日本へ上陸します。各日共にディファ有明にて開催。初日はドラゴンゲート所属選手、そして2日目はプロレスリング・ノア、健介オフィス、そしてDDT所属選手がゲストとして登場いたします。初日はカードが確定し、2日もラインアップがほとんど確定しています。下記がその詳細となります。

 

ROH日本公演 於:ディファ有明
9月13日 18時試合開始

■ROH世界タッグ王座戦(もし8/1に行われる防衛戦で王者チームが敗れた場合は名称が変わります)
ジミー・ジェイコブス & タイラー・ブラック組(王者) 対 ジェイ & マーク・ブリスコ(挑戦者)

■ROH #1ライバルマッチ(ノンタイトル戦)
ナイジェル・マクギネス 対 ブライアン・ダニエルソン

■ROH遺恨マッチ
ロドリック・ストロング 対 デイヴィー・リチャーズ w/ラリー・スウィーニー

■ドラゴンゲートルール・6人タッグマッチ
土井成樹、吉野正人、BXBハルク組 対 エル・ジェネリコ、ドラゴン・キッド ???組

■ROH 対 ドラゴンゲート
オースティン・エリーズ 対 斉藤了

■ROH 対 ドラゴンゲート
エディ・エドワーズ 対 YAMATO

 

ROH日本公演 於:ディファ有明
9月14日 16時試合開始

対戦カードは来週発表になります。現在出場を予定している選手は下記の通りです。

-ROH世界王者、ナイジェル・マッギネス
-ROH世界タッグ王者、ジミー・ジェイコブス & タイラー・ブラック
-オースティン・エリーズ
-ブライアン・ダニエルソン
-ジェイ & マーク・ブリスコ
-デイヴィー・リチャーズ & エディ・エドワーズ(スウィート&サワー・インク)w/ラリー・スウィーニー
-ロドリック・ストロング
-佐々木健介、中島勝彦(共にROH初出場)
-GHC Jr.王者、金丸義信
-KENTA
-丸藤正道
-飯伏幸太
-その他後日発表

昨年のROH日本公演は歴史的なものとなりました。今年はさらに充実した内容で東京公演を行います。今後もROHwrestling.comにて順次ニュースをアップしていきますので、お楽しみに!

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr

ケニー・オメガvsサイラス・ヤング/KENNY OMEGA VS SILAS YOUNG @ 07/26/08, DETROIT, MI – ROH

 

マンハッタンドロップ一押しのケニー・オメガがROHに参戦決定と聞いてから、居ても立ってもいられない日々が続いたワタクシ。私の一番好きな団体はROHで、現在一番好きなレスラーはケニー・オメガ。そんな‘一番好き’なコラボが実現するなんて嬉しすぎる!でも会場はカナダのトロント(つまり国外)と中西部のデトロイト。デトロイトは全米屈指の犯罪都市で治安は悪いし、興業が終わるのは真夜中。でもオメガマニアとしては行かねばなるまい!と、意を決してデトロイトまで飛行機に乗ってはるばる遠征することに。

前日のトロント大会では第2試合目だったので、この日も早い出番かと思っていたら休憩明けの第5試合。入場曲が会場に響き渡り、いつものようにロボットダンスをしながらゲートから登場。一通りのロボットダンスを終えた後にいきなり波動拳を繰り出して、観客の度肝を抜くケニー(笑)実際、今回の2連戦がROHデビューだったわけですが、驚いたことに観客からは大歓声!一緒に曲を口ずさむ(というか、歌詞のようにアテンショーーーーン!!と叫ぶと言った方が正確)観客も多数。ああ、いきなりこんなに歓迎されて(涙)とまるで息子を見守る母親のような気持ちになった私。その後対戦相手のサイラス・ヤングの入場を待って試合開始。するとゴングが鳴るや否や客席から「オメガ!オメガ!」とのオメガコールが。それも一部のファンの間からだけではなく、会場全体各ブロックからです。初登場ながら完全にベビー。リングに上がるととても映える選手なんですね、ケニー・オメガというのは。いきなり観客のハートを鷲掴みです。

開始早々いきなりハイスパートな展開になったのですが、例えばロープに向かって行く時のスピード(すごく早い!)、向かってくるヤングをリング中央で開脚ジャンプでかわす時の高さ(すごく高い!)などが今まで見てきたどの試合よりも凄い。それだけ彼の気合も入っていたということなのでしょうが、こういった大舞台できちんと結果を出すところがこれまた凄い。こういった動きの一つ一つに観客からは「Oh!!」や「Wow!!」等の感嘆が漏れ、その後にオメガコールが発生といった状況です。得意技である‘ストップ!延髄斬り’を出した際にも客に大ウケ、そしてオメガコール発生。試合中盤にエレクトリックチェアー式ジャーマンスープレックスを放った際も、会場大興奮。そして大オメガコール。そして私も一緒になってオメガコール。興奮の余り、周りに座ってるアメリカ人達に、「彼、凄いでしょ?私、大のオメガファンなんだ!」と意味もなく伝える始末。でもそこで「彼は最高だよ!!」と言ってもらえ、「これからも応援よろしくお願いします」なんてまた母親のような対応をとる私。実際、この試合は5分程度の短いものだったのですが、8回位オメガコールが起こったのではないでしょうか?とにかく出す技全てが客にウケ、その度にドッカンドッカンと沸く試合となりました。

063.jpg

最後はヤングに3カウントを奪われてしまったものの、すぐさま客が立ち上がり、割れんばかりのスタンディングオベーション。そして続く「プリーズ・カムバック!」コール。これを言ってもらえるのはかなり貴重なのですが、ケニーは2日連続でプリーズ・カムバックコールをもらうことに成功。それだけでも、彼のROHデビュー戦が高評価だったことがわかるかと思います。また最初からハイスパートで飛ばしていましたが、最後までそのスピードは落ちることはなく、かなりテンポの良い試合となりました。どれだけケニーの動きが早かったかというと、デジカメの高速モードで写真を撮影していたにも関わらず、シャッター速度が追いつかずにブレまくって使える写真がほとんどない、といった具合です。

最近、日本では「カナダの路上王」として取り上げられているケニー・オメガですが、オールラウンドに試合をこなせる非常に良いレスラーでもあるのです。私は飯伏選手の大ファンでもありますが、この2人に共通して言えることは、いわゆる通常のレスラーとしての資質にプラスして「可能性」と「未知数」が備わっている所だと思います。飯伏選手と同様に、ケニー・オメガというレスラーは次に何をするかわからない、そして一体どこまでやるのかわからない、という部分が非常に大きな魅力となり、観ている人を虜にする、そんなレスラーなのです。

記念すべきROHデビュー戦を観戦し、興奮冷めやらぬ状態で会場を去ろうとした時に、守衛のおじさんに「この辺は女装したオカマの売春婦がいるから気をつけて」とのご忠告を頂き、デトロイトの恐ろしさを再確認しながらも、非常に満足した気分でホテルに向かったのでした。

【文・Shiori】

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr

ケニー・オメガから飯伏幸太へのメッセージ/Message to Kota Ibushi by Kenny Omega

 

26日に行われたROHデトロイト大会で、サイラス・ヤングを相手にトロント大会に続いてまもや「プリーズ・カムバック!」チャントを起こしてしまった北米の路上王ケニー・オメガ。初来日に向けての意気込みを聞きだそうとケニー・オメガの元へたずねると、鼻息あらく「飯伏に伝えたいことがある」と言って動画を撮るように指示してきた。ということで緊急企画として動画インタビューを決行しました。しきりに波動拳を口にするケニー・オメガ。飯伏幸太への思いの丈をぶつけまくりです。

Message to Kota Ibushi by Kenny Omega

(日本語訳)
「飯伏~?飯伏~?飯伏どこにいる~?あー、そこにいた!!まあ聞いてくれよ。DDTで8月6日に、お前と対戦するために日本へ行くよ。一本はリング上で二本目は路上だって?飯伏、お前は本当にこの試合形式で俺に勝てると思ってるのか?俺はこの形式でずっと試合をしてきたんだ。お前はかーなーりー話がわかってないな。なぜなら俺は波動拳の使い手だからな。この手を見てみろ。この手を見てみるんだ!波動拳のパワーで燃えているのが見えるだろ?8月6日はリング上だけじゃなく、路上でも勝ってみせるからな。せいぜい日本のファンの前で恥をかくがいいさ。そしてアメリカには戻って来れなくしてやるからな。俺が次のROHスターなんだ。お前じゃない。8月6日を楽しみに待っていてくれ。」

【文・ジュードーチョップ aka Yama-chan】

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr

ケニー・オメガのタッグパートナー/Kenny Omega’s tag partner

 

きのうデリリアスと対戦したケニー・オメガは試合終了後に会場のファンから「プリーズ・カム・バック!」チャントを受けたそうです。もうすぐ路上で飯伏と対決しようとしているレスラーが、ROHのファンにも認められているというこのよじれた構造は一体何なのか。夜明けか。新しいプロレスの夜明けか。これがニューウェーブプロレスなのか。

してまた、DDT初戦のケニー・オメガのタッグパートナーがケニー・オオカて…。つまり大家健→オオカ・ケン→ケン・オオカ→ケニー・オオカってこと?くだらなすぎて鼻水が出ました。もうファンタジーの枠を越えているので期待せずにはおれない一戦となりそうです。さて、もうそろそろROHデトロイト大会が始まります。ケニー・オオカではなくケニー・オメガのインタビューを予定しています。乞うご期待。

Kenny Omega wrestled at ROH last night against Delirious but he received “Please come back!” call just like Ibushi did.He’s going to wrestle for “off-ring championship” but he’s accepted by ROH fans as well. Everything is so similar to Ibushi!!Now DDT announced his first match but his tag partner is Kenny Ohka…yes, it’s Ohka Ken. Isn’t it funny that Kenny Omega & Kenny Ohka team will wrestle against Hero! & Hero! team?Well, we have ROH Detroit show soon…we’ll get his last interview before going to Japan. Check us back!

 

【文・ジュードーチョップ aka Yama-chan】

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Add to favorites
  • Google Bookmarks
  • del.icio.us
  • Tumblr
Page 1 of 212

ホーム > アーカイブ > 2008年7月のアーカイブ

検索
Calendar
« 2008 年 7月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Video
Recent Entries
Categories
Archives
Tag cloud
Pro Wrestling
Proresu
Wrestling Fan Sites
Blogs
Music
Meta

ページの上部に戻る